2013年02月07日

県外現地調査及び旅行会社事業説明を実施しました!

 ふじのくに体験型教育旅行誘致促進協議会の活動の一環として、今後の誘致活動や安全管理対策などの参考とするため、体験型教育旅行の誘致に積極的に取り組んでいる県外の地域への現地調査を実施しました。
 また、誘致セミナーの開催等、中京圏での本格的な誘致活動の展開を図るため、名古屋市内の旅行会社を訪問し、事業説明及びPRを実施しました。
 今回の現地調査では、協議会構成員である4つの受入地域協議会のメンバーが参加し、総勢17名の訪問団となりました。各地域に戻り、今後の活動の参考としていきます。

1 実施日 平成25年1月29日(火)から1月30日(水)まで 1泊2日

2 参加受入地域協議会
   しずおかの恵み体感協議会
   伊豆高原ペンション協同組合
   松崎町グリーンツーリズム推進協議会
   西伊豆いきいき漁村活性化協議会

3 訪問先
   島の旅社推進協議会(三重県鳥羽市答志島)
   名古屋市内の旅行会社(名古屋市中区ほか)

県外現地調査及び旅行会社事業説明を実施しました!
【ヒアリング・意見交換会】
島の旅社推進協議会の取組状況を説明してもらうとともに、静岡県内の受入地域協議会との活発な意見交換が行われました。

県外現地調査及び旅行会社事業説明を実施しました!
【旅行会社事業説明】
県全体の事業説明と、各受入地域のさまざまな魅力をPRしました。
また、「ふじのくに体験型教育旅行びビっと+」ホームページ(http://taiken.pref.shizuoka.jp)で詳しい内容を公開している旨説明しました。
(訪問先:近畿日本ツーリスト、名鉄観光サービス、日本旅行)


Posted by 静岡県文化・観光部 at 18:20

削除
県外現地調査及び旅行会社事業説明を実施しました!